ホワイトデーの起源は?何を用意しよう??バレンタインはどうでした???

​​​​バレンタインみなさんはいかがお過ごしでしたか??
バレンタインデーの起源について解説したページもあります!
ぜひご覧ください!!!

3/14のホワイトデーに備えて準備しよう!


↓今ならお買い物マラソン実施中!
↓お得に準備を進めよう!
 


ホワイトデーの起源は日本です。
バレンタインデーはローマ帝国まで遡りましたが、ホワイトデーは最近の風習です。
国内でのバレンタインデーの広がりにより、お返しをしようという日本の考え方が融合して誕生しました。




では、何をお返しすればいいのでしょうか?
悩みますよね。
定番はお菓子です。誰にでも渡せて万能です!
他にはアロマグッズ、入浴・保湿などの美容品、文房具などオシャレを意識したプレゼントが人気です。

それではそれぞれ見てみましょう!



​​​​​・お菓子(マカロン、マドレーヌ、ラスク、チョコレートなど)​​​​​


 

 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京ラスク アソート2種詰合せ 詰め合わせ 東京土産 ラスク
価格:1080円(税込、送料別) (2021/2/14時点)

楽天で購入

 














​・アロマグッズ​

 

 















・入浴剤









​・文房具​










​・フラワー​








本命チョコにはしっかり応えましょう!
ディナーやランチ、デートで記憶に残るものをプレゼント!!!










  
 








​​自分へのご褒美にいかがでしょうか?​​




 

​​​​​​​​​​​​​